2022/09/02 12:02


8/26(金)・27(土)の2日間、上野の宋雲院にて開催されたテラダマルシェは無事に終了しました!

いつもとは違うエリアで、初参加のマルシェ、しかも久しぶりの出展なので忘れ物はないか・・・など、当日向かう電車の中でもかなり緊張していました。
が、蓋を開けてみれば大盛況で終始楽しい1日!

「お祭り気分」なので主催者さんもいろいろ趣向を凝らしてくださり、出店側も大いに楽しみましたよ♪
 

障子アクセサリーを気に入ってくださり「格子」や「窓」の魅力についてお話したり、「小さいもの」「ミニチュア」についてお話したりと、ストレートど真ん中に刺さるようなエピソード満載なトーク。たくさんの方とお話できました。
夏の暑さもなかなかでしたが、それ以上にみなさん熱かったです!
 

そしてそして。
ワビスケは趣味でクラシックバレエを習っています。大人からはじめたバレエなのでできない事だらけですが、お稽古への気持ちと愛情は深く、そんなバレエ愛からバレエモチーフのぽち袋を作っています。
今回もいくつかお持ちしたところ、見つけてくださったお客さまがいらっしゃいました♡

マルシェも終盤になった頃でした。
ぽち袋のboxをパラパラと眺めておられ、「おっ⁉︎」という感じで吟味されはじめたのです。
手を止めてくださった事が嬉しくてお話してみると、お客さまご自身も大人からバレエをはじめられて、明日は先生の舞台を観に行かれるとのだとか。

しばしバレエ談義を楽しませていただき、その後、迷われてたバレエモチーフのぽち袋をたくさんご購入いただきました!こんなこと・・・もう嬉しくて嬉しくて・・・

かなり偏りがあるワビスケのぽち袋の中でも、唐突に現れるバレエモチーフ(笑)
万人受けするものではないという事を承知で、需要は決して多くないよな・・・と思いながらも、欲求が勝った結果生まれたバレエモチーフなので、作って良かったなぁと、じんわりしました。

世の中で流行っているものとか傾向とかリサーチもしますが、時に「作りたい!」という一心で作る時があります。
そういう「好き」とか「楽しい」というポジティブな気持ちって、伝わる人にはちゃんと伝わるんだなと、見つけてくださる方がいるんだなと改めて感じられた1日。
そして、自分が作ったもので気持ちが伝わるって、こんなに嬉しいんだなと実感しました。

ちゃんと見てくださる方がいるから、だから続けられているのですよね。


実は8月に入ってから愛猫の体調が急に悪くなり、あれよあれよという間に空へと旅立ってしまいました。
そんなこともあって8月の前半は気持ちが追いつかず準備不足なところもあったのですが、「テラデマルシェへの出店」という予定のお陰で前向きな気持ちになれ、奮起することができました。


暑い中お運びくださったみなさま、主催のみなさま、いつも応援してくださってるみなさま、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!